2009年07月29日

旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた・・・

 [ローマ 28日 ロイターから]

 イタリアを旅行中のスウェーデン人の中高年カップルが、GPS(全地球測位システム)への誤入力により、目的地から650キロも離れた町で間違いに気付くというハプニングが起きた。

 ロマンチックな保養地として知られるカプリ(Capri)島を目指していたカップルは25日、GPSにスペルを間違えて入力した末、北部の町カルピ(Carpi)に到着。地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した。

 カルピ行政府のスポークスマンは28日、ロイターに対し「どうしてこのようなことが起きるのか理解に苦しむ。カプリは島なのに」とした上で、今回のような間違いが起きたのは初めてだと語った。また、間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく、車に戻り、南に向け走り始めたという。

 イタリア南部ナポリ湾に位置するカプリ島は、ローマ時代からのリゾート地。一方のカルピは、同国北部エミリア・ロマーニャ州にある活気あふれる産業の町。



こんな人いるんだろか・・・

そこまで行く前に気づくよねw

先日浜松に行ってる途中

伊勢湾岸道から東名に入るとこで間違い中央道方面に行ってしまった

30kmぐらい走ったとこで「なんでこんな山ん中?」と思った

そこで気づいた・・・

それが650kmでしょ・・・

でもこんなドライブもいいかもしれませんねw

時間があるから出来る事

余裕の時間を作りたいです


同じカテゴリー(日記)の記事画像
サンシャイン牧場
BAR FIELD
Rubber Duck Project 2009
一人芝居見て来ました!!
ふ~あっちいぃよ~
須磨海岸 OHANA
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記 (2009-10-21 13:51)
 読書 (2009-09-29 21:45)
 トーチ棒作りました (2009-09-17 22:39)
 サンシャイン牧場 (2009-09-11 18:40)
 BAR FIELD (2009-09-07 21:57)
 キャンドルナイト (2009-09-06 18:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。